整骨院・接骨院とは

整骨院・接骨院とは

整骨院・接骨院と言えば、どのようなイメージがあるでしょうか。
音を鳴らして骨を動かすイメージや痛がる様子をイメージする人など、人によって様々かもしれません。整骨院で痛みなく、どのようなことができて効果はあるのかなど整骨院について紹介します。

整骨院と言えば、カラダの痛い場所をケアしてくれます。
ですが、整骨院へのイメージといえばポキポキと骨を鳴らすのが怖い、病院に行ったけれど治らなかったのでどこに行っても治らないだろう、一度整骨院に行ったからと言って効果はなさそう、その時だけ症状は良くなるけれど、またしばらくしたら元の状態に戻るのではないか、ではないでしょうか。

整骨院では、どのような治療ができるのでしょうか。
痛くない治療と痛みがある治療があります。人によって感じ方は違います。
ですが、できることであれば痛くない治療を選ぶと言う人が多いのではないでしょうか。

最近では、痛みが少ない治療をする整骨院も増えています。痛い治療の方が効果があるのではと思うかもしれません。
ですが、痛くない治療でも効果があります。その理由は、次の通りです。

動かすことが辛い場所を無理にカラダを動かしたり、マッサージをしたりするだけではありません。
状態によっては、マッサージをすることで痛みがひどくなってしまうこともあります。

患者様の状態を見ながら、テーピングや運動療法などの必要なケアを行います。
なので、基本的に痛いと感じることはありません。

骨をポキポキと鳴らすような治療はしません。
カラダが痛みを感じないような刺激の弱い治療を行います。
刺激が弱くても、効果はあるので安心して治療を受けることができます。

整骨院によっては、専門があります。
病院でも眼科と内科など病気によって受診する科の場所は違います。整骨院も同じような感じです。

場所によっては、マッサージや整体しかしていない場所もあればエステや最新治療を取り入れている場所、鍼灸の治療もしてくれる場所とさまざまです。
整骨院に行く前には、どのような治療をしてくれるのかを調べてから目的に合った整骨院を受診しましょう。

整骨院で行われる治療は紹介したように、痛くない治療を行い効果も充分に味わうことができます。
当院では、患者様の状態と希望に沿った治療を行うことができます。痛みがありそうで怖いと行くまでは思うかもしれません。

薬に頼らず一度お試しください。
一度お試しいただければ実感することができます。

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る