はり治療・美容鍼とは

はり治療・美容鍼とは

近年、鍼治療の一つの分野である美容鍼というものが注目されるようになってきました。
見た目をよくするために頻繁に通う芸能人やセレブが増えているという話もあります。

通常の鍼治療が内臓の不調や関節の痛みなどの治療のために行われるのに対し、美容鍼は外見的に美しくするため、主に顔を綺麗に整えるために行われます。

方法としては、体の表面に点在するツボ(経穴)や皮下組織を鍼で刺激しながら気の流れを改善し、自然治癒力を高めていきます。

通常の鍼治療と異なるのは固くなった筋肉を柔らかくすること、リンパの流れをよくして老廃物を排泄すること、線維芽細胞を刺激してコラーゲンの生成を促すことなどに重きが置かれているところです。

この美容鍼は、マッサージや指圧、美容器具などでは届かないような深い部分まで刺激することができるので、それだけ根本的な改善につながりやすいです。

継続的に施術していくことにより血色がよくなりリフトアップし、弾力や潤いが出てターンオーバー周期が早まり表情豊かで若々しいお顔になってくるでしょう。周りの方の反応も変わってくることでしょう。

世界保健機関(WHO)も、鍼治療には美容面における効果があると認めています。
美容鍼はしわ、しみ、むくみ、たるみ、くま、くすみ、にきび、二重あご、乾燥肌など、こういったお悩みを持つ方に特におすすめの治療法です。

五香西口整骨院でも、この美容鍼による施術を行っています。
ご興味のある方はお気軽にご相談ください。しっかりと患者様のお悩みやご要望をお聞きし、お顔やお体の状態を調べた上で、一人ひとりに合わせた施術を行っていきます。

「顔に鍼を刺すなんてとても痛そう」という声がよくありますが、使用する鍼は髪の毛ほどの太さかつ柔らかいものなので痛みを感じることはほとんどありません。

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る