骨盤矯正・骨格矯正 体の耐震強度を高める

骨盤矯正・骨格矯正 体の耐震強度を高める

骨盤矯正・骨格矯正
~体の耐震強度を高める~

▼家の耐震強度を高めるには何をしますか?
建物の耐震強度を高める目的の為に、外壁の補修工事をする事はありませんよね。
土台、地盤の基礎工事、骨組みの強度を上げる、傾いているのならそれを工事してなおす。という事をします。人間の体も同様です。
構造物の耐震強度を考える時に免震構造というものもあります。どう負担を軽減させるか?という事。これも人間の体も同様だと感じます。

体の耐震強度を高める為には骨格を整える事が重要です。簡単に言うと姿勢です。姿勢を見るとその人の生活背景まで見えて来る事も多いです。つまり姿勢は習慣です。1日にしてならずという事。年齢も姿勢から推測できると感じている方も多いと思います。

ではどうやって姿勢を改善していくのか?
その1、正常を知る事。そしてその正常と自分の姿勢がどれ位ズレているかの「違い」を把握する事。
その2、矯正した直後の正常の姿勢(生理的湾曲)の状態を体で覚える
その3、その正常の状態に1日何度も戻す習慣をつける
その4、それを脳が姿勢を覚える(書き換える)まで継続して行う
と言うステップになると思います。
変化―定着―安定―持続という順番です!

▼メッセージ
筋トレも今日筋トレして、明日マッチョになる事はありません。日々の積み重ねです。
今まで続けていた生活習慣の結果が今の体の状態です。言い換えれば、すぐに変わるものでもないという事です。
当院では、中長期的なプランを中心に施術させて頂いております。姿勢を治したい、骨盤矯正・骨格矯正したいと言う方は当院に是非ご相談下さい!

骨盤矯正・姿勢矯正について詳しく見る⇒

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る