【鍼灸】~立ち仕事の方のぎっくり腰へのアプローチ~

【鍼灸】~立ち仕事の方のぎっくり腰へのアプローチ~

【鍼灸】~立ち仕事の方のぎっくり腰へのアプローチ~

【事例】
30代女性。美容師。
朝起きがけに腰に激痛。
痛みで歩行や座位も困難となり、出勤不可能となり来院されました。

【症状】
腰部の激痛。
朝が一番辛い。時間が経過すると少しマシになるが、日常生活動作(特に洗顔や立ち座り)での痛みが強いとのこと。

【アプローチ】
まずは痛みと筋緊張を緩和するように、腰や臀部にアプローチします。
そして立ち仕事をしていて下肢の筋緊張も相当あるので、下肢に対してもアプローチしていきます。

今まで何度も腰を痛めているということだったので、腰の筋緊張は相当強くなっているはず。
簡単ではないと思いますがやっていきましょうと話をさせて頂き、施術に取りかかりました。

【結果】
結果から言うと、思いのほか効果が出て2回目の施術後には痛みはあるものの普通に歩行は出来ていました。

そして4回目の施術後には起き上がりの動作もかなりスムーズになっていました。

【結論】
冷え込みが強くなり、ぎっくり腰や寝違えで来院される方が増えていて、何度も痛めている、つまり元々ある痛みが悪化したという方がそのほとんどです。

一度でも腰を痛めたことがあるという方!
冷え込みが厳しくなるこの時期は特に痛めてしまいやすいです!
痛める前に、五香西口整骨院まで一度ご相談下さい!

鍼灸施術について詳しく見る⇒

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る