【コンディショニング】~不良姿勢を改善したい方の事例~

【コンディショニング】~不良姿勢を改善したい方の事例~

【コンディショニング】~不良姿勢を改善したい方の事例~

【事例】
不良姿勢でお悩みの患者様。
30代男性。

事務職に従事しており、業務中はほとんど座ってパソコン作業をしているとのこと。

姿勢が崩れている感じがするとのことで来院されました。

【症状】
痛みやしびれなどの症状はなし。

肩の高さ、骨盤の高さ、脊柱の後弯などが確認されました。

【アプローチ】
負傷などの原因がないため保険適応外となります。
姿勢の矯正に関しては最初から自費なので、全て自費での施術となります。

患者様ご自身に自覚はないものの、筋緊張は首肩に強く出ていました。

なので、指圧と矯正で筋緊張と姿勢の両面からアプローチしていきます。

【結果】
指圧後は身体の軽さを実感していました。

矯正に関しては施術後すぐに結果が出るものではないので、続けることが大切ですというアナウンスをしました。

その際に患者様ご自身も長期で考えているとのことだったので、月額会員で姿勢矯正をメインに痛みを出さない、コンディショニングに注力して自費でやっていくということになりました。

【結論】
現在、痛みや痺れといった症状のないからといって今後も悪くならないという保証はありません。

東洋医学では『未病治』という言葉があります。
『病にならないような身体にする』
という意味合いです。

姿勢でお悩みの方!
不調にならないように、悪い姿勢を改善していきましょう!

ぜひ五香西口整骨院までご相談下さい!

腰痛について詳しく見る⇒

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る