【鍼灸】ストレートネックによる上肢のしびれ

【鍼灸】ストレートネックによる上肢のしびれ

【鍼灸】ストレートネックによる上肢のしびれ

【事例】
40代男性。
仕事で車の運転をすることが多い。
肩から腕、指にかけてのしびれを訴えてご来院されました。

【症状】
左肩から腕、指(尺側)にかけての痛みと神経症状。
ストレートネック、猫背、内方肩、頭部の前傾などの不良姿勢。

【アプローチ】
根本的には原因は姿勢である部分が大きいですが、患者様の訴える辛さはしびれです。
なのでまずはその症状に対してアプローチしていきます。

首から腕に走る神経領域で圧迫していそうな筋肉に対して鍼と指圧でアプローチし、筋緊張の緩和を図ります。

【結果】
最初のご来院から約3週間ほどで、当初の辛さが半分以上軽減(ご本人様いわく10から3くらいまで減った)したようです。

そして普段の首にかかる負荷を減らすために頚椎カラーを使用して頂いたことも大きいと思います。

【結論】
現状でいうと経過は良好です。
しかし根本的な原因である姿勢にはまだアプローチ出来ていない状況ですので、症状を一刻も早くゼロにしてしせへのアプローチをメインにすることが大事であると思います。

不良姿勢も悪化するとこのように様々な症状となって現れてきます。
まだ具体的な症状が出ていなくても、姿勢が気になるという方!
五香西口整骨院までご相談下さい!

骨盤矯正(骨格矯正)について詳しく見る

鍼灸について詳しく見る→

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る