背部から腰部にかけての痛みへのアプローチ

背部から腰部にかけての痛みへのアプローチ

~背部から腰部にかけての痛みへのアプローチ~

【事例】
30代男性。営業職に従事。
長時間座ってPC作業をしていて痛みが出現。

【症状】
左腰部の痛み
背部から腰部にかけての強い筋緊張
猫背

【アプローチ】
– 主訴である左腰部の痛みの軽減。
– 筋緊張の緩和と猫背を改善して、今後の再発防止を行う。
上記の2点に対してのアプローチを行うこととしました。

まず痛みに対しては鍼(はり)を行い、日常生活動作で痛みが出ないような状態になってきたら少しずつ筋緊張や猫背に対してのアプローチをしていくこととしました。
【結果】
施術を始めてから4~5回ほどで左腰部の痛みはほぼなくなりました。
そこで鍼とストレッチを交互に行い、筋緊張の緩和に対してのアプローチを現在行っています。

【結論】
五香西口整骨院に来られる方のほとんどは痛みや痺れといった辛さを訴えてご来院されます。

しかしその原因は突然の怪我というよりは、
長時間の不良姿勢などの悪習慣などの負担の蓄積によるもの。
つまり良い習慣を身につければ改善されるというものです。
一時の辛さだけでなく、今後の再発防止やお身体のコンディショニングを本気で行いたいという方!
是非五香西口整骨院までご相談下さい!

腰痛について詳しく見る⇒

骨盤矯正(骨格矯正)について詳しく見る

鍼灸について詳しく見る→

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る