交通事故に遭ってしまったら、弁護士特約を使いましょう!

交通事故に遭ってしまったら、弁護士特約を使いましょう!

交通事故に遭ってしまったら、弁護士特約を使いましょう!

交通事故に遭ってしまったら、身体の治療が1番重要です。交通事故後の治療の事は以前に沢山ブログに書いてきたので、今回は私自身の交通事故に遭った経験も踏まえて慰謝料や弁護士特約について書きます。

交通事故後に加害者や加害者側の保険会社の担当とのやり取りは、時間を取られたり、専門的な知識に勝る相手側の保険会社の担当とのやり取りはストレスになります。
こちらの知識不足を利用して、本来受けられる保証を受けられないなどの不利益を被る可能性も高いです。

実際に保険会社によっては、当社規定という本来の法律にない規定で話をしてくるケースも最近多く見受けられます。
そんな時に頼りに出来るのは、法律のプロ=弁護士です。
ただ、弁護士や弁護士事務所も分野によって得意・不得意があるので、交通事故のやり取りに特化している弁護士事務所がおススメです。

▼私が実際に弁護士に依頼して感じたメリット
・相手の保険会社との煩わしいやり取りを全て、弁護士に任せられた
・それによって、精神的な負担が減る
・治療の打ち切りにも対応してもらえる
・通院・治療のアドバイスを貰える
・適切な慰謝料や賠償の交渉をしてくれる
・わからない事を相談できる
・慰謝料の額は、弁護士基準で算定するので、自賠責基準よりも高くもらえる。

▼弁護士特約とは、保険会社が交通事故で必要な弁護士の相談料や着手金、報酬金等の費用を負担してくれる特約です。 自動車保険に加入するときに、年間で1,500円程度の保険料を足せば弁護士特約をつけられます。 限度額は、法律相談料について10万円、着手金・報酬金等の金額については300万円とされるのが一般的です。

交通事故の治療について

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る