痛みが出ないようにしたい~コンディショニングに移行した患者様~

痛みが出ないようにしたい~コンディショニングに移行した患者様~

痛みが出ないようにしたい~コンディショニングに移行した患者様~

【事例】
20代女性。
医療従事者として病院にされている患者様。
首や肩まわりの痛みを訴えてご来院されました。
その後、痛みの根本的な原因である姿勢やコンディショニングを目的に現在も通院されています。

【症状】
初診時は首や肩の痛みやハリ感、頭痛を訴えてご来院されたため痛みがある程度軽減するまでは鍼をメインに施術を行いました。

【経過】
当初の痛みが軽減してからも、業務内容によって首肩まわりのハリ感が辛かったり腰や下肢が重だるかったりと色々な症状が出ていたため、ストレッチや姿勢の矯正なども行って痛みの原因である姿勢や柔軟性に対してのアプローチをするようになりました。

【現在】
現在痛みはほぼなし。
業務後、特に夜勤明けの下肢の重だるさやデスクワーク後の首肩のハリ感を何とかしたいということで、今後は再発しないようにコンディションを維持するような内容で施術を行って行きましょうとご説明させて頂き、そのような方針で現在施術を行っています。

痛みでお悩みの方!
どうしても今の痛みに注目してしまいますが、その痛みの原因に対してアプローチしなければ同じ痛みを繰り返してしまいますよ?

痛みを繰り返さないように根本的にお身体の状態を改善したいという方!
五香西口整骨院までご相談下さい!!

肩の痛みについて詳しく見る>
鍼灸施術について詳しく見る⇒

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る