コンディショニングに移行した患者様

コンディショニングに移行した患者様

~コンディショニングに移行した患者様~

【事例】
50代女性。
事務職で主にデスクワークに従事。
首から肩、左手の痛みが主訴だった患者様。
痛みへのアプローチからコンディショニングに以降された方です。

【経過】
初診時は首や肩、背中などに痛みがあり、その辛さを訴えてご来院されました。
他にも膝や下腿、腰臀部の辛さなどなど様々な症状をお持ちでした。

痛みに対しては鍼、硬さに対してはストレッチや猫背矯正、姿勢へのアプローチとして骨格矯正を行いました。

それにより徐々に症状は落ち着いてきて、最初ほぼ鍼だった施術内容は、現在姿勢:痛み=5:5くらいの割合で施術を行っております。

【今後】
仕事も含めた日常生活でかかる負担や疲労を回復させるようなコンディショニングをメインとした施術を行い、痛みが出た場合には痛みに対してのケアを行うといった形で施術を行っていく方針です。

【結論】
この患者様と同じように、日常生活でかかる負担や疲労を軽減して快適に毎日を送りたい!痛みなく仕事に集中して取り組みたい!という方!

五香西口整骨院までご相談下さい!
皆様各々に最適な施術や通院のプランを一緒に考えていきましょう!

 

肩の痛みについて詳しく見る>
鍼灸施術について詳しく見る⇒

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る