調子の波が大きい患者様

調子の波が大きい患者様

~調子の波が大きい患者様~

【事例】
30代女性。
デスクワークに従事。
常に首や肩、腰に重だるい痛みを抱えていました。業務が忙しくなる時期には特に症状が悪化して、めまいや頭痛が出るときもあったようです。
初診から約6ヶ月ほど経った経過です。

【初診時の状態】
– 首や肩の重だるい痛み
– 腰にも痛みあり。
– 頭痛
– 首痛
– 背中や腰の痛み
– 不良姿勢
などがあったため、最初の頃は鍼をメインに施術を行い、日常生活していても大丈夫というくらいまで痛みが落ち着いてきたので姿勢へのアプローチも取り入れながら施術を行ってきました。

【経過】
症状はだんどんと落ち着きつつある、といったところです。

調子の良い時は痛みはほとんどなく、楽に日常生活を過ごせているそうです。
しかし仕事が忙しい時期など調子の波が下がっている時は、初診の時に近いくらいまで調子が悪くなりめまいや頭痛が再発するといった状態です。

この患者様の場合ですと日によっての調子の波がまだ大きいようで、業務の負担が大きかったりすると症状が再発してしまうため、まだまだ油断はできません。

丁寧にその日の状態を確認しながら施術内容を決めなくてはなりません。
不安定さはもっと改善していかなくてはなりません。

【今後】
とはいえ調子の良い時は症状自体もほとんど感じないようになってきているし、調子の波もだんだんと落ち着きつつある。
ですので、引き続き施術を行いながら調子の波を小さく出来るように今後も継続して施術を行って行きます!

辛い症状があって根本的に改善したいという方!五香西口整骨院まで是非ご相談下さい!

腰痛について詳しく見る⇒
肩の痛みについて詳しく見る>
鍼灸施術について詳しく見る⇒

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る