繰り返すぎっくり腰へのアプローチ

繰り返すぎっくり腰へのアプローチ

~繰り返すぎっくり腰へのアプローチ~

【事例】
40代男性。
PC作業中心のデスクワークに従事しており、現在は在宅ワークがメイン。

今まで何度もぎっくり腰を経験しており、今回も長時間座り作業をしていて腰や背中に痛みが出現し、ご来院されました。

【初診時】
初診時の症状は背中~腰にかけての痛み。
急性腰痛のような症状で、痛みがひどかった
ためしばらくは鍼メインで痛みを軽減するような内容で施術を行いました。

【経過】
しばらく痛みが緩和しませんでしたが辛抱強く施術を続けさせて頂き、初診時から約1ヶ月後には最初の頃の痛みはほぼゼロというくらいまで落ち着いてくれました。

そこから筋肉の硬さを緩和するためにストレッチや姿勢の矯正をローテーションで行っています。
しかし仕事が忙しくなる→座り時間が長くなる+来院できないという状態になるとすぐ痛みが出てしまう。

先月もぎっくり腰をやってしばらく大変でした。
なので定期的な通院を促すのはもちろん、在宅での座り時間を極力短くしてもらって座り姿勢も再度意識してもらうという事をやり始めています。

同じように何度もぎっくり腰をやってしまうという方!繰り返したくないという方!
五香西口整骨院までご相談下さい!

腰痛について詳しく見る⇒

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る