お身体を元気に保ちたいシニア層の患者様

お身体を元気に保ちたいシニア層の患者様

〜お身体を元気に保ちたいシニア層の患者様〜

【事例】
70代女性。
右肩から背中、肩甲骨まわりの痛みと前腕の痺れを訴えてご来院されました。

【症状】
右肩、背中、肩甲骨まわりの痛み
左前腕の痺れ
腰の痛み
右下肢の痺れ

【アプローチ】
患者様本人が感じている症状ですと、右肩周りの痛みが1番辛いということでした。
なのでまずは痛みの軽減を目的として首から肩、背中への鍼(はり)施術をメインとして通院を始めました。

【結果】
その後症状は軽減。
肩の痛みから腰〜下肢への痺れにメインが変わりました。
現在はその日の状態でメインの施術部位を変え、施術の内容も鍼や下肢のストレッチ、猫背矯正などその日の状態で変えているといった状況です。

患者様の趣味である旅行や食べ歩きを楽しく続けるために、元気に歩ける身体を保ちたいというご要望でした。
そのご要望に応えるためにも、定期的な通院と施術をして頂いています。

【結論】
年齢とともに回復力は弱くなってきます。
なので何もしないでいると、身体の状態は徐々に悪くなってきます。
この患者様のように旅行や食べ歩きが大好きな方にとっては、定期的に施術を行って歩ける身体の状態を保つというのは非常に重要です。

同じように動ける身体の状態を保ちたいという方!
五香西口整骨院までご相談下さい!

肩の痛みについて詳しく見る>
鍼灸施術について詳しく見る⇒

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る