背中や腰を繰り返し痛めている患者様へのアプローチ

背中や腰を繰り返し痛めている患者様へのアプローチ

〜背中や腰を繰り返し痛めている患者様へのアプローチ〜

【事例】
医療・福祉業に従事する20代女性。
以前から当院に通院されていましたが、腰〜背中を負傷したようで、強い痛みを訴えてご来院されました。

【症状】
左右の背中〜腰に激しい痛み。
下肢の痺れはなし。
患部の強い筋緊張
内方肩や猫背、骨盤の後傾などの不良姿勢。

【アプローチ】
主訴は痛みでしたので、鍼をメインに痛みと筋緊張を緩和させていく目的で施術を行いました。
2週間ほどで当初の痛みが2割ほどになったので、痛みの原因である普段の不良姿勢を改善するべく猫背矯正と骨盤姿勢矯正を鍼と平行して行い徐々に姿勢へのアプローチを増やしていく予定でさす。

【結果】
痛めてからの約2週間で痛みは改善。
痛みの原因である姿勢へのアプローチに徐々に戻していこうという現状です。
まど違和感は残存しているので、くれぐれも再負傷しないように、気をつけながら日常生活を過ごすように骨盤ベルトを着用しながら過ごしてもらっています。

この患者様のように繰り返す痛みでお悩みの方は五香西口整骨院までご相談下さい!

腰痛について詳しく見る⇒

骨盤矯正(骨格矯正)について詳しく見る

鍼灸について詳しく見る→

—————————————————–
五香西口整骨院
住所:千葉県松戸市常盤平5丁目28−12
電話番号:047-710-6421
目印:松戸市五香駅から徒歩30秒
営業時間:平日9:00 ~ 12:00 / 15:30 ~ 20:30 土曜:8:00 ~12:00/15:00 ~ 17:00 日曜:8:00 ~13:00
定休日:木曜日
—————————————————–

TOPへ戻る