眼精疲労のお悩みも整骨院で解消しましょう!

眼精疲労のお悩みも整骨院で解消しましょう!

パソコンや携帯電話などを毎日使用することで、目がしょぼしょぼしたり、頭が痛くなったり、肩こりになったりするのは、眼精疲労が原因かもしれません。
目の疲れや痛みを感じたことがあるという人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
時間の経過とともに忘れてしまうこともありますが、いつまで経っても症状が気になるという場合は体に悪影響を及ぼすという可能性もあります。
眼精疲労が原因で現れる主な症状は、目が重く感じる、目が痛い、まぶしく感じる、目がかすむ、目が乾く、充血するなどがあります。
全身の症状では、イライラしやすくなる、頭痛がする、首や肩がこるなどがあります。

眼精疲労の原因

・メガネやコンタクトが合っていない
メガネやコンタクトが合っていないと、眼精疲労の原因になります。
左右の視力差が大きい場合は、メガネで矯正すると網膜に映る像が左右で異なる不等像視が起こり、目に大きな負担を与えることになるので、コンタクトレンズを装用することをオススメします。

・目の使いすぎやストレス
近年、眼精疲労で悩む方が増えている原因として、パソコンや携帯電話が急速に普及してきたことが考えられます。
目を使えば使うほど疲労するのは当たり前のことです。
また、ストレスが強くなることでイライラや不眠など精神的な症状が現れますが、身体面においても血行不良や胃潰瘍、眼精疲労を引き起こすのです。
趣味やスポーツなどでストレス発散することで改善を見込めますが、なかなか難しい時は、整骨院で施術を行いましょう。

■軽症の内に整骨院で眼精疲労を改善

このような症状でお悩みの方は、整骨院に足を運んで施術を受けることで、症状の改善を期待できます。
眼精疲労改善の施術では、目だけではなく、首や肩、肩甲骨などの間接を調整し、頭部や目の周りの筋肉にもアプローチします。
刺激によって頭部全体をほぐすことで、やんわりと疲れに効いてくるような感覚になり、施術後は視界がすっきりしていると感じることができるはずです。

眼精疲労ですっきりしない状態だと、集中力も欠けてしまうので予期せぬトラブルにつながる可能性もあります。
デスクワークなどで目を酷使している方は、頑張っている自分へのご褒美として、ぜひ五香西口整骨院を利用してみてはいかがでしょうか?
五香西口整骨院では眼精疲労にお悩みの方へ、適切なアプローチ方法による眼精疲労の根本的解決を図ります。
眼精疲労の症状にお悩みの方は、お気軽に五香西口整骨院までご相談ください。

TOPへ戻る