眼精疲労・頭痛は頭蓋骨矯正が効果的

眼精疲労・頭痛は頭蓋骨矯正が効果的

その症状は頭蓋骨矯正で改善できる可能性があります

骨格の歪みでは、体の不調を招いてしまうことがありますが、頭蓋骨の歪みでも同じように不調を招く可能性があります。
頭蓋骨の歪みによって引き起こされる不調とは、どんなものがあるのでしょうか?

■頭蓋骨や脳、脳髄液などの関係性

頭蓋骨の中には脳があり、それぞれの器官に指示を出してコントロールする役割があります。
人間の体は脳からの命令により見たり聞いたり、考えたり味わったりなど、体が命令に従って動く仕組みとなっているのです。
頭蓋骨は、大きく分けると脳頭蓋骨と顔面頭蓋骨に分かれ、脳頭蓋骨の周りには髄膜があり、その中を脳髄液が流れています。
脳髄液には栄養を与え、老廃物を取り除いてくれる役割がありますが、ストレスや疲労状態が続くことで、頭蓋骨に歪みが生じてしまい、これによって脳髄液の循環も滞ってしまう恐れがあるのです。
長期的な滞りの影響を受けると内臓や細胞に老廃物が蓄積されていき、体力や免疫力の低下を招く可能性もあるでしょう。

■頭蓋骨のゆがみがあるとどうなる?

頭蓋骨の歪みでは、主にこのような症状が起こる可能性があります。

・顔色が悪くなる
・顔が左右対称でなくなる
・気分が悪く、集中力がなくなる
・肩こりや手のしびれなどを感じる
・眼精疲労
・慢性的な頭痛
・首の痛みやだるさ
・首が思うように動かなくなる
・後頭部に重さを感じる
・気管支喘息やアレルギー症状
・ホルモンバランスの崩れ
・平衡感覚が崩れる
・寝つきが悪く、寝てもスッキリしない
・あごの違和感があり、噛み合わせが悪くなる

このような不調に悩まされている場合、それはもしかしたら頭蓋骨の歪みからきている症状かもしれません。

■頭蓋骨矯正をしたいなら整骨院でできる

このような不調が長く続き、なかなかすっきりしないという場合は、整骨院で悩みを相談してみましょう。
頭蓋骨は体の歪みとも関係があり、頭蓋骨矯正で体の歪みを解消することもできます。
頭蓋骨の歪みは普段からの姿勢や癖、過度な目の酷使やストレス、子どもの頃の怪我や事故、筋力低下や運動不足など様々なことがきっかけとなります。
また体の歪みを含めた総合的な影響によって、頭蓋骨に歪みが生じてしまう可能性もあるでしょう。
五香西口整骨院では頭蓋骨矯正により頭蓋骨の歪みを正常に戻す施術が可能です。
頭蓋骨矯正によって目の高さや耳の高さ、口角の位置なども変わってくるので、美容としても効果も期待できるでしょう。
ご紹介した症状の悩みを抱えている方は、ぜひ五香西口整骨院へ気軽にご相談ください。

頭痛の施術について詳しく見る⇒

TOPへ戻る